09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.10/20(Fri)

冷たい雨 


雨がすごい。


そんな日ですが


河豚予約もりもり!



ありがたいなあ。




今期もすでに 腰痛と闘っています。夏に発生した めまい も 軽くなったけど 進行形(笑)


がんばれ俺!
燃えろ!


【編集】 |  18:47 |  お料理  | Top↑
2017.10/18(Wed)

下巻 


北方謙三『血涙』上巻 読み終えました。さすがに 面白い!次は もちろん 下巻。これ 読んだら ブックオフいかなきゃ。

仕事が ちょいと 忙しいので なかなか 読書タイムが取れないのですが、通勤中の信号待ちとかに こまめに 読み進めてます(笑)
あと 最近は 秘蔵っ子がさらに 覚醒してきているので 相方さんと 僕は かなり 疲労困憊です(笑)

なので 予約の方は早めにお願いします。


今期 大好評の 10周年てっさ(ハーフ)てっちりセット5000円(税別)は 継続中です。10月中に予約を頂ければ 11月でも対応しまーす。
ちなみに てっさは ハーフと言っても 普通の河豚屋の 一人前と変わりませんよ!


よかったらどーぞ!


【編集】 |  20:48 |  読書  | Top↑
2017.10/16(Mon)

血涙 


『楊令伝』15 最終巻 読み終えましたあ。一言で言うと ものすごく 面白い。とにかく おすすめ!また 何年後かに 水滸伝から 再読したいです。



では 次!北方謙三『血涙』上巻!この作品は 時系列で 言うと 『楊家将』『血涙』『水滸伝』『楊令伝』『岳飛伝』で 大水滸伝シリーズの 前作『楊家将』の続編です。

楽しみです~






では~
【編集】 |  00:36 |  読書  | Top↑
2017.10/14(Sat)

見っけ 


昨日 忙しかった。独りでフル回転。

ご褒美にラーメン。


その前に 近所の魚屋へ。

いたいた とらふぐ。

目方と値段を聞いて 即 仕入れましたあ。


助かった。

明日も河豚予約 入っているので フリー用が足りなくなりそうだったから。皮ゆびき も 少なかったし。


河豚越しの 仙台っ子ラーメン(笑)







本日も 河豚日和!
生ビール 一杯目 350円、混合ふぐぶつ刺し 500円、ふぐ唐揚げ 500円!

明日 日曜日も営業します。
よかったらどーぞ!

【編集】 |  17:02 |  独立  | Top↑
2017.10/13(Fri)

♪よー そこの若いの ♪ 


♪よー そこの 若いの♪ ♪俺の言う事 きいてくれ~♪









そこは ダメです。



帰ってきなさい。





足を洗いなさい。
【編集】 |  16:32 |  のんびりライフ  | Top↑
2017.10/13(Fri)

つぶやき 

またまた 小学五年生の時の話。第二次ベビーブームどんぴしゃの僕の世代は とにかく 子供が多かった。今とは違い 市の少年野球チーム数も ハンパ無く多くて うちのチームも 三軍まであった。そして町内会でも本格的な少年野球大会ができるほどでした。うち少年野球チームは 何年も市で連続優勝するほどの 強豪。さて 町内会の野球大会。僕は五年生でキャッチャーで四番。決勝まで進み 対戦相手のピッチャーは 僕の所属している野球チームのエースで 六年生。まあ 先輩ですね。そして 僕は決勝で先輩からホームランを打って優勝しました。ちなみに 僕は決勝まで四試合 連続ホームランを打っていた。試合の後 先輩が寄ってきて 『お前、球を見ないで打っていたよな』と 負け惜しみを言ってきました。



僕は心の中で『アホか、マグレで一日、四試合連続ホームラン打てる訳無いだろ!』



そして 大人になって 国分町でバーテンしてた時、その先輩が客で来た(笑) その時には 僕の方が背が高いし イケメンだ(笑)

先輩は『阿部くんだよね?いやあ懐かしいなあ。』と言ってきた。


僕は『そう、あなたから、ホームラン打って優勝した後輩の阿部くんですよ!』と 心の中でつぶやいて カクテルを作った(笑)






おわり
【編集】 |  11:42 |  つぶやき  | Top↑
2017.10/12(Thu)

いよいよ最終 


北方謙三『楊令伝』14巻 読み終えて いよいよラスト 最終 15巻!!


きた。遂に ここまで きた。楽しみだなあ。

『楊家将』2冊『水滸伝』17冊 そして『楊令伝』15冊 壮大な物語。『岳飛伝』を読む前に『血涙』読みたいです。



なんか 楽しみであり、寂しい気持ちでいっぱい。



【編集】 |  22:26 |  読書  | Top↑
2017.10/12(Thu)

隙だらけ 


うちの秘蔵っ子が マイバイクを置いた途端、相方さんが 股がって 走り出す。

すると 秘蔵っ子が全力で 取り返そうと 追いかける(笑)

まわりで見てる大人達が 大笑い(笑)









あっ 本日 生ビール一発目 350円。ふぐぶつ刺し ふぐ唐揚げ 500円です。

よかったら どーぞ。
【編集】 |  18:17 |  のんびりライフ  | Top↑
2017.10/11(Wed)

つぶやき 

小学生のころ、少年野球をやっていた。ある試合の日 先輩達と同じバスで移動だった。この時 僕は五年生。後ろ席は六年生が牛耳っていた。

さすがに小学生。飽きてきたのか 後ろから 肩をトントンと叩いてきて 振り向くと 『はっ?なんかした?』的な しょうもない クソみたいな事をしてきた。
五年生は みんな我慢してた。僕は肩を叩かれても 無視してた。すると 今度は 頭を叩いてきました。
僕は キレて、先輩の頭を思いっきり、叩き返して『何のために、そんな事するんですか!ガキくせい!』と言いました。

すると まさか後輩に叩かれるはずも無いと思っていた先輩はビックリしながら『遊びのためだ!』と しょうもない 返しをしてきました(笑)







おわり。
【編集】 |  17:03 |  つぶやき  | Top↑
2017.10/11(Wed)

星歳の章 


いよいよ 北方謙三『楊令伝』も 14巻!


後半も後半!

くぅ~



面白すぎる!



今月中に 楊令伝 読み終わりそうだな。


【編集】 |  11:55 |  読書  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT