FC2ブログ

01月≪ 2019年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
2019.12/31(Tue)

2019河豚料理 






河豚予約 お待ちしておりまーす!

税別5000円、6500円、8500円(唐揚げ付き)




よろしくお願いいたしまーす!


スポンサーサイト
【編集】 |  12:42 |  お料理  | Top↑
2019.02/21(Thu)

マテリアルガール 

15507382560.jpeg

珍しい貝 ゲット!

マテ貝!

ただし日本語は話しません。
オランダ人です(笑)

試しに試食しました。食感がプリっとしてて 旨いですよ。国産よりは 風味が ちと弱いかな。

15507388130.jpeg

あとは目光も入荷しました。
すぐ売り切れてしまうので よかったらどーぞ。
【編集】 |  17:42 |  お料理  | Top↑
2019.02/15(Fri)

血の滴るキーライムパイ 

15501962240.jpeg

旨そうなミンク鯨の肉 仕入れました。
最近 畝巣がなかなか無いので たまには 刺身でどうぞ!

【編集】 |  11:06 |  お料理  | Top↑
2019.02/12(Tue)

痺れる 

15499619650.jpeg

海老しんじょう 仕込み完了。

そんなに酷くないけど腰痛でケツが痺れる。
中学から腰が悪いけど 職業柄 慢性化してきてる。ヨガでも やろっかな?
【編集】 |  18:04 |  お料理  | Top↑
2019.01/24(Thu)

すっぽんぽん 

15483257620.jpeg

1キロupの すっぽんぽん。
ほどいて 80℃ぐらいで霜ふって 薄皮を剥きます。
うーん😔 手間で言うと 河豚の方が効率がいいなあ。
って事で たまには すっぽん も いかが?
15483257850.jpeg
【編集】 |  19:36 |  お料理  | Top↑
2019.01/22(Tue)

活とらふぐ白子! 

15481458480.jpeg

たっぷり出ました!

とらふぐ白子!

生で、焼いて、揚げ出しで!希望があれば白子酒も。

よかったらどーぞ。
【編集】 |  17:33 |  お料理  | Top↑
2019.01/11(Fri)

仕込み 

15472012160.jpeg

河豚皮ひいて 湯引き。目光 干して 金目も処理しました。
連休前に 仕込みの貯金です。
【編集】 |  19:09 |  お料理  | Top↑
2019.01/09(Wed)

バリバリ 

15470257390.jpeg


15470257210.jpeg


本日もバリバリの虎ふぐ入荷しました。

切り昆布も 美味しく炊けた!

でも 暇だったら 早めに帰ります。

しんどい(;´Д`)ハァハァので(笑)
【編集】 |  18:24 |  お料理  | Top↑
2019.01/06(Sun)

山盛り 

15467479960.jpeg

明日から通常営業はじまります。

仕込み山盛り。正直 正月とかゴールデンウィークとか連休があると困る。市場が閉まると仕入れと仕込みが停止するから うちみたいな鮮魚を扱う店は 休み明け バタバタです。

本日も河豚予約頂ければ 店は開けますが 予約が無ければ 仕込み終わったら帰りまーす
【編集】 |  13:17 |  お料理  | Top↑
2019.01/05(Sat)

今日は海老しんじょう 

15466665410.jpeg




休み明け 仕込みが多くて泣きそうです(笑)
毎日、少しずつ。

今日は海老しんじょう。胡瓜の芥子漬けは 今日 開市で胡瓜がめちゃくちゃ高かったので 来週かな?食材も安定してくるのは来週以降なので そっからが本番です。
7日ランチやりますが、魚を見てから 海鮮丼をやるか?やらないか?決めますね。  
15466672640.jpeg



15466709550.jpeg
【編集】 |  14:42 |  お料理  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT