FC2ブログ
2008.01/03(Thu)

ナナ氏と散歩。 

あっ 忘れてた!
河豚を食べたあと ナナ氏と 近所の山の上をダッシュ!です。
やっぱり ナナ氏は 速いです。
だけど 僕には ハンデがあります。
そう ナナ氏の 糞が山盛り入ってるビニール袋を持っているからです。
これは 危険です。 

2iinioisuruna.jpg

なんかの拍子でビニールが爆発しないように
注意です。
すると 助っ人の おとん も 登場です。
懐中電灯で ナナ氏をリードしています。
さすがです。
光の点滅で ナナ氏がダッシュで戻ってきます。

ではー。
【編集】 |  02:00 |  のんびりライフ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/03(Thu)

遅れて来た!ねずみ。 

なんだかんだ 今日、実家に帰ってきました。
やる事 多いんです。いろんな書類がまた 届いてる。ハッキリ言って めんどくさい!
そんななか やっと 年越しそば 食べました!

年越しそば

案外 こんなもんです。

今日の夜は家族で 河豚パーティーしました。

みんな 黙って 黙々と河豚を食べてます。
てっさを 贅沢に食べて!と 言うと ズラズラって箸で ひとすくい!
幸せそうで うれしいです。
ではー。
【編集】 |  01:42 |  独立  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01/02(Wed)

まだ 師走です。とほほ。 

今日も大掃除っす。
忙しかったので いたるところ が 気になります。
店に向かう途中、小さな神社の前は 行列です。

200801011456000.jpg

明日あたり 実家に帰ろうかな?

今は 確定申告の計算を山盛り してます!(初めての青色申告です。)
早めに段取りしないと 肝心の料理に力を注げないので 頑張ります。

明日 もう一度 店に行って最終確認してきます。

新年は五日から営業です。 よろしくお願いしまーす!
【編集】 |  00:25 |  独立  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01/01(Tue)

新年ですねー。 

結局 昨日の大掃除 終わりませんでした。
だから 今日も掃除します。
やりだすと いろいろ 気になるんです。どこまで やれば いいんだろう?
これが 自分の店を持つって感覚なんでしょうね。まだまだ 自覚が足りないようです。

そんな大掃除のなか 友人が お子様をつれて 遊びに来ました。
僕は『何か食べる?』と聞くと 友人が『うちの子 貝が好きなんだよねー。』

なので 『これ 食べて!』
つぶ貝の旨煮を美味しそうに食べてました。

200712311712000.jpg

僕は 友人のお子様に『大きくなったら 何になりたいの?』って聞くと、『ホタテになりたい!』って元気よく答えました!

ほんとに 貝が好きなんですね。

ではー。
【編集】 |  04:56 |  独立  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |