FC2ブログ
2013.11/12(Tue)

寒い 


最近 仙台も寒いです。通勤の行きと帰り、気温の差にびっくり。

昨日は ぶるぶる 震えて 帰りました。

では 今日も河豚 さばきまーす。
【編集】 |  11:37 |  独立  | Top↑
2013.11/11(Mon)

天然 


うちの店の配管にグリストラップを着けてくれた工事の社長さんが 突然 天然椎茸をくれました。

すごーい!

山でたくさん 採ってきたらしい。ありがたや~
【編集】 |  14:36 |  独立  | Top↑
2013.11/11(Mon)

足 


相方さんの友達の足 23センチ(笑) いいなあ。僕は29センチだから 靴選びが大変 昔から。


先週から膝を温存していたので 今週末は 走れるよ。うれしい。10キロでリハビリかな。年内に30キロ、来年は40キロ 走れるようになりたいな。
【編集】 |  01:22 |  独立  | Top↑
2013.11/10(Sun)

ダシ 


おもてなし『乙女の会』が終わり ふと 思った。

俺 なんにも 食べてない、、、、

なので パスタを食べた。毎回 パスタを食べるとき メガネが落ちる。

コントだな。
【編集】 |  23:58 |  独立  | Top↑
2013.11/10(Sun)

乙女の会 


今日、休みなんで 相方さんの友達がお家に来てくれました。山形から!
部屋は賃貸だし 狭くて ボロいけど。別にお家 自慢するわけ じゃ ないから いつもどおり。

そのかわり 自分たちにできる おもてなし。

河豚 たくさん。

俺は これぐらいしか できないからね。


毎回 思うけど 女の友情も良いもんだ。




世の中にはクソ女もたくさん いるけど。そんな女は 後から 損 してるけどね。
【編集】 |  22:57 |  独立  | Top↑
2013.11/09(Sat)

カレー日記 


今日も仕事です。当たり前ですが、、、、

野球があるから また 静かかも。

んで お腹が空いたので レトルトカレー!今日は新宿 中村屋のインドカレー スパイシーチキンです。
お家で食べるカレーをチョイとスパイシーにして辛くした感じかな。美味しいです。

最近 食べたレトルトカレーでは 芋煮カレーと無印キーマカレーが好きかも。
【編集】 |  17:09 |  独立  | Top↑
2013.11/09(Sat)

浮沈 


今日はランチが休みなので、読書。『剣客商売、二十番斬り』読み終えました。ラスト 凄かったあ。


そして ついに シリーズ最終巻、、『剣客商売16 浮沈』


ああ 最後の一冊、、、



またまた 大切に読んで 最後まで 楽しみたいです。
【編集】 |  13:45 |  独立  | Top↑
2013.11/09(Sat)

もう 無理。 


しこたま 呑んだった。ぐらぐら、、、

どうやって 帰ろかな。

チャリ 引っ張って 歩こ

コンタクト かわいて しんどい

今日 家のゴミ捨て パス
【編集】 |  00:06 |  独立  | Top↑
2013.11/08(Fri)

金曜日なのに、、、 


金曜日なのに、クソ暇でした、、、野球の影響かな?って事に しておきます。まあ 商いも7年目ですから こんなの慣れてます(笑)
忙しくも 暇でも いつも 前進してます。

『暇』と『退屈』とは 違うから 人生 退屈だけは 勘弁です。


そう言うば、うちは 賃貸マンションに住んでますが 生活をしていると マンションの住人とたまに すれ違います。その時 僕は 『おはようございます』とか『こんにちは』と 必ず 言います。なのに おっさんや おばはん は 無言、、、、


死ねばいいのに。


帰り道 細い路地で 僕はチャリ。前に 若いぽっちゃりした女。その ぽっちゃり女は 後ろから来る僕を 警戒している。

死ねばいいのに。






四十路の おっさんの僕でも 選ぶ権利は あるわ!







(笑)
【編集】 |  23:29 |  独立  | Top↑
2013.11/08(Fri)

明日 断水 


暇なのか?忙しいのか?よく わからん。

プライベートな話ですが 明日 朝から断水、、、マンションの、、、

だから 今のうちに シャワーを!加齢臭い まんさいの おっさん なので まず備えを(笑)

あとは トイレ(笑)

回数の多い僕は 朝に 三回ぐらい トイレに籠もる、、、小説を持って。だから浴槽に 水を溜めなきゃ。




今日も しこたま アルコールを摂取したから。
【編集】 |  00:51 |  独立  | Top↑
2013.11/06(Wed)

なんのことやら 


剣客商売 読み終えるのが 惜しくて、空き時間 モンハン やってました。

……

ソロでやっているので ようやく ハンターランク7!!

なんのことやら。

剣客商売 二十番斬り 途中まで 読みましたが


やばい。



面白い。



なんのことやら。
【編集】 |  22:57 |  独立  | Top↑
2013.11/06(Wed)

あっという間 


ナンダカンダデ もう 11月。早いな~。そして また 自分自身も歳をとる。

戦国時代なら あと 10年ぐらいの寿命だな。

悔いの残らないように 毎日 頑張るぜ!!

とりあえずは デブらないように走って 腹筋を鍛えてよう(笑)

ハゲは仕方ないが デブは努力でなんとかなるからね。
【編集】 |  11:43 |  独立  | Top↑
2013.11/05(Tue)

やるか。 


昨日 ゆっくり休みました。家を出たのは 夕方 近所のスーパーに行った時だけ(笑)

休み明け、ランチ ガンガン仕込みました!

では~!
【編集】 |  11:39 |  独立  | Top↑
2013.11/04(Mon)

アテルイ 


楽天 勝ちましたね。楽天も巨人も どちらも とても良いチームで すごーく 興奮するゲームでした!店で携帯のワンセグでちょこちょこ見てましたよ。
家のテレビで録画もしました。
巨人は さすがに 強い!
楽天は 勢いがあった!

なんか 坂上田村麻呂とアテルイの代理戦争みたいだなと感じました。

明日は休みなので ゆっくり 家の掃除やら洗濯して本でも読みたいっす。
【編集】 |  01:42 |  独立  | Top↑
2013.11/02(Sat)

カレー日記(笑) 


今日のレトルトカレーは

無印良品のキーマカレー!
なんかテレビのランキングで 美味しいと評判でした。
なるほど、なるほど スパイスが効いてて 美味しい!!

また レトルトカレーを買ってこよう(笑)
【編集】 |  17:39 |  独立  | Top↑
2013.11/02(Sat)

ドウナルコトヤラ 


今日は 仙台で 楽天vs巨人の日本シリーズがあります。

店は 暇だろう(笑)

野球に興味の無い方 お待ちしております(笑)
【編集】 |  17:04 |  独立  | Top↑
2013.11/02(Sat)

だめだめ 


せっかく 天気が良いのに、膝が痛いので リハビリをかねて 五キロランニング!
もっと走りたいけど
無理です。プラス
三キロ
歩き。
【編集】 |  11:55 |  独立  | Top↑
2013.11/02(Sat)

まかない 


今日も 良い1日でした。まかない は うどんすき!東北では 馴染みの無い うどんすき 関西では メジャーですぅ。

明日は 野球があるのかな?
頑張れ!楽天!

俺も頑張る!
【編集】 |  00:14 |  独立  | Top↑
2013.11/01(Fri)

やばい 


最近、益々 ランチが忙しい。二人で回すのが ギリギリになってきたかなあ。さらに 備品を買い足してなんとか いけるかな?

今日も 〆サバ いい感じです。
あと 今月の河豚予約が だんだん、入ってきました。河豚を発注する関係と店が狭いので 早めに予約をおねがいします。

毎年 予約をぶっちぎるクソ人間がたまに いますが そんなヤツは 死ね。
【編集】 |  14:05 |  独立  | Top↑
PREV  | BLOGTOP |